【第2回】4コマ体操の開催レポート

4コマ体操

第2回:4コマ体操の参加者から頂いた感想をお伝えさせていただきます。

うまく説明できないけど、、、ほんとにそれぞれにとって”いい時間”なんです。

なんて呼んだらいんだろう…この楽しい?(でも普通のおしゃべりして楽しいとはなんか違う)

新鮮?(確かに新鮮だけどこの言葉もなんか違う)

予定していなかった発見がたくさんある?(うーんそういう堅い話でもなくて)

な、朝の時間は!という感じ。

にこにこスタンプを使って、楽しく継続する!、これは早速やってみようと思います♪♪

来月はどんな人が参加するかなぁと思って楽しみです。地方開催も参加したい\(^O^)/

【主催者の三田より】

私もこの楽しい時間をうまく説明できません!が、5感をフルに使った時間だからこそ充実や満足感のある時間になっているのかなと思っています。

以前、参加者にインタビューさせてもらったときに「4コマでフロー状態になった」という話も、そのなんとも言えない感覚を表した状態かと思います。

是非、地方開催も企画中ですので、今後も参加いただけたら嬉しいです!

 

朝起きてすぐ会社に行くとしばらくボーッとしてしまうので(笑)、早起きして頭を使ってから仕事に行くことで、スッキリした1日を過ごすことができました。

漫画を書くのは小学生ぶりで、今回書いた感想は、、頭が固くなっていたなということ、何か思いついてもこれは面白くないと思ってしまうことに気づきました。でも終わった後に発表してみると、同じテーマでも参加者それぞれが違った視点から漫画を書いていて面白いなと思いました。自分で書いたことも人から見れば新しい視点なのかもしれないと思うと、少し自信を持てそうです。

他の方の発想も知り、自分に取り入れることで、幅広い視点も持てそうだと思いました。

これはこのイベントに限らず友達を呼んで集めても出来そうですし、1人でも出来なくはないと思うので積極的にやりたいと思います。来月も是非参加させて頂きたいです。

【主催者の三田より】

はい、私から見たらとてもユニークな視点で、そんな切り口もあったか!?と思わせて頂きました。実はこういうことって仕事などでも同じようなことが多いと思います。

自分が考えたことは面白くない!とついつい思いがちですが、実はそんなことはなく、求める人、ウケる人がいます。

特に今回のように限られた時間で考え抜いた(これ大事)4コマならなおさらだと思います。

是非、4コマのある生活を送ってみてもらえたらと思います。次回もお待ちしています!

 

次回は、6月18日(火)に開催します。申込みはpeatixからお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です