【第26回】4コマ体操開催レポート

4コマ 紙の本

第26回:4コマ体操の参加者から頂いた感想をお伝えさせていただきます。

また「ワークショップに参加」してレポートするという大学の授業課題があるみたく、今回はその候補先として選んでいただき、学生さんにも参加いただきました。

いろんなきっかけがあるものだなと思い、これからも続けていくことで、多くの方に4コマの深イイ楽しさをお伝えしていきたいと思います。

いつもより早起きしたために、頭がまわるか心配でしたが描いている間はかなり集中できました。 朝の時間の使い方としては新鮮でした。

 普段いかにオチを考える時間が少ないのかを痛感しました。 

4コマの共有といっしょに、コマの書いた順番やオチの決め方とかの思考の部分も聞いてみたかったです。

ワークショップの授業で参加というのは新鮮でした。おばぁちゃんの榊の話がほっこりしたなぁ♪♪

それと、男性2名共通で、「何か一歩を」と思った時に「ワークショップに参加してみよう」というのがあるのですね。

4コマワークショップは、きっかけ作りや、自分に気がつく為の入り口に最適かもな、と思いました。 やっぱり時間があっという間!!

次回は、11月12日(火)に開催します。申込みはpeatixからでも受け付けています。